ちょっと更新が途絶えていましたが、元気にゆるい糖質制限生活を送っていましたっ!
ご飯を食べたり食べなかったり、小麦をぬいてみたり、色々と試行錯誤しております。

最近、「ゆるくだからいいや・・・」と、調子に乗ってご飯をパクパク食べていたら、眠気に襲われすぎて倒れそうになったりしたので、また白米ごはん抜き生活に入っております。

それでも懲りずに、ご飯の代わりになるものはないか。腹持ちするもので・・・と、色々と探していました。ご飯の置き換えとしてはブロッコリーもわりといいんですが、あまりもたないんですよね。冷凍すると食感が変わっちゃうし。

そこで、テレビや雑誌でたびたび取り上げられていて、ゆるい糖質制限をしている私としても気になってしょうがなかった、「だいずデイズ」の「スーパー発芽大豆」のお試しセットをとうとう買ってしまいましたよ。あの江部康二先生もおすすめとのことでしたし。

だいずデイズ1
お試しセットには、スーパー発芽大豆が100グラム入が1袋と、50グラム入が4袋入っています。
レシピ集も入っていました。

だいずデイズ2
原材料は、大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、食塩(赤穂の天塩)、米酢だけです。特殊な製法で発芽させて蒸してあるので、ゆでるより栄養分が外に逃げ出さないということです。この発芽大豆には、イソフラボンもたっぷり入っているのですが、「抗ストレス作用」のあるといわれるGABA(ギャバ)が、100gあたり33mgも含まれているのが高ポイント。(写真は50gの袋)

だいずデイズ3
袋を開けて、そのまま食べられるんです。水洗い不要!念のためにフタ付きの入れ物にいれてみるが・・・。

だいずデイズ4
発芽している芽の部分、見えます?(←豆の下の方)なんだかすごく愛らしくないですか?食べるのが申し訳ないくらい。

1粒食べてみたところ、ほんのりと優しく甘い味で、とまらなくなって全部食べてしまいました。フタ付きの入れ物にいれた意味ナシでした!(笑)
原材料が、大豆と塩と米酢だけなんて思えないくらい、甘みがたっぷりです。本当に驚くほどの甘みなんですよ。本当に砂糖が入っていないのか、袋を出して確認してしまったぐらいです。蒸すことで、大豆のうまみ成分がギュッと圧縮されるんだそうです。

食べ方としては、サラダやみそ汁やスープに入れてもいいですし、もちろんそのまま食べてもおいしい!
私は、お弁当にそのまま入れてみたりしています。
そして、お腹の満足度も高く、腹持ちもいいです。開封しなければブロッコリーより格段にもちますし(笑)。

開けるとつい全部食べてしまうので、小袋が何袋か入っている商品があると嬉しいです。そうすればオヤツの時間に1袋・・・ってできますしね。
このスーパー発芽大豆の自然派スナックなんかあったら、それはもう・・・・やめられない止まらないですね(笑)


ということで、スーパー発芽大豆はこちらから買えます!だいずデイズ楽天市場店