献血の血液検査の結果が出ましたメールが来ました!

前回(3月)は総コレステロールが基準値越えだったため、ショックを受けたのでした。

それから2ヶ月、悪いといわれる油をあまり食べないようにして、良いといわれる油(MCTオイル、アマニオイル、DHA、オリーブオイル)をせっせと取り続けました。肉(脂部分除く)と卵とチーズは気にしないで食べていました。
野菜をたくさん食べて、魚もなるべく食べるようにしました。

その結果・・・。正常範囲に戻っていました♪
良かったぁ。

ちょっと上限に近いですが、正常は正常ってことで。
私のコレステロール値はここ何ヶ月かで、ものすごい乱高下したってことですね。

コレステロールは大丈夫になったとして、それでスッキリしたかといえば、そうではなく、今週からは謎の体調不良に悩まされています。
軽い頭痛なんですが、先週まではなかったので、何が原因なんだろうと気になります。

我慢できなくはないので、ちょっと様子見です。