「おいしい低糖質プリン」といううたい文句にひかれて買ってみました!
森永乳業です。

P1030858
糖質3.6gの文字がキラキラして見えますね。プリンなのに!


P1030859
砂糖の文字も見えます。糖質ゼロではなくて低糖質ですから、仕方ないですね。甘味料として、アセスルファムKとスクラロースはおなじみです。でもソーマチンって?軽く調べてみても理解できませんでした!そして深く調べる気は今はありません!(←おいおい、頭がスッキリしたとか言ってませんでしたか?などというツッコミはナシでお願いします。なんせ地アタマが悪いので・・・)


P1030863
糖質75%カットです!こういうのに弱いですね。元々の値が高かったのか低かったのかあまり考えずに、カット率だけみて買ってしまいます。
でもまぁ、プリンで3.6gってのは実際少ないと思いますが。


P1030865
外側の紙の箱をはずしたところ。

P1030869
食べてみたところ正直思ったのは、低糖質でこんなに甘いプリンを食べられるのかってことです。
本当においしいんですけど、甘いです!
毎日軽く糖質制限をしているので、どストレートに甘い物を食べたのは久しぶりでした。
たまに食べたくなる甘さですね。たまにですよ?
そして、抹茶味も食べたくなってしまいました!
でも、まだ我慢できる、きっと我慢できなくなったら、糖質中毒が発病したんだなと思うことにします。