熱で体調不良だなんて、何年ぶりでしょうか。

もしかして新型インフルエンザが猛威を振るった2009年以来かもしれません。
当時、職場で新型インフルが大流行したんですよ。それはそれは面白いくらいみんな一斉に熱を出して。
家に帰ると、私もあっという間に38度5分。
救急病院に行って張り切って検査を受けるも、早すぎてウイルスが検出されず。
普通の解熱剤等をもらって帰っていったんは熱が下がっても、また高熱は出るわ、病院は年末で休みになるわで、ひどく大変な思いをしました。

とまぁ、基本的に体は丈夫なわけですが、今回はまたまた職場でインフル(と風邪)が大流行して、私も風邪をもらってしまいました。
糖質制限をしてケトン体を少々出している自分としては、絶対にうつらないと思っていたのですが、あっさり撃沈。しかもシツコイのなんのって。
1週間くらい、微熱⇒平熱⇒微熱⇒平熱と続いていますよ。
免疫力が高くなったと思い込んでいたのに、ガッカリですねー。

風邪が引きにくくなる!とは、どこの本にも書いてませんでしたけどね・・・。