昨日のこともありますし、さして期待もせずに、ダイソーでカプチーノミキサーという商品を購入。
ダイソーにしては少々お高い150円でしたが、他で同様の商品を買うよりは安い。
ダメでもそんなにイタくないかな?

これです。
P1030544-crop
台もついてます。もちろん150円ですので、乾電池は別売り。


DSC_0874
いつもの完全無欠コーヒー作成セットたち。今日はミキサーじゃなく、カプチーノミキサーが並びます。


DSC_0875
バターとMCTオイルを直接カップに入れる。


DSC_0878
コーヒーが出来たら、これまた直接カップに入れる。


DSC_0879
カプチーノミキサーをカップに突っ込む。バター溶けてないけど、大丈夫かな・・・。


DSC_0881
スイッチオン!うぃぃぃぃ~~ん!お、なかなかいい感じじゃないですか。


DSC_0882
完成。これってかなり許容範囲じゃないですかね?本物のミキサーに比べると泡のキメの細かさが違うし、オイルが乳化してるとも言い難い。
でも朝の忙しい時に、ミキサーを分解して洗う手間を考えると、これはアリですね。

ちなみに、ミキサーを使ってキメの細かい泡と乳化したオイルを作りたい方はこちらの記事をどうぞ。

完全無欠コーヒーの作り方(ゆるい糖質制限バージョン)
完全無欠コーヒーの作り方(ゆるい糖質制限バージョン)その2

MCTオイル購入はこちらからどうぞ


この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。