難しいことはぬきにして超簡単に言うと、
糖質(糖類じゃないヨ)の多い食べ物(ごはん、パン、麺類、いも類、等々・・・・)を
あまり食べないようにしようよってことです。

なぜやろうと思ったか。

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本を読んだからです。
結構な衝撃でした。
ダイエットには興味はなかったけど、頭は良くなりたかった今さらだけど。歳取ってるけど。

色々調べていくうちに、このやり方は糖質制限というものに近いのでは?と、
糖質制限関連本を読み漁りました。

もちろん、医者の書いた本には、「頭が良くなる」とは書いてませんでしたが・・・。

が!

いいことがあったんです。私には。1ヶ月しかやってないけど。

よかったこと。
 ・仕事中に午後の眠気が襲ってこない。
 ・記憶力がちょっと良くなった気がする。
 ・動作が早くなった。
 ・朝に目覚めが良くなった。

悪かったこと。
 ・フラフラすることがあった。
 ・しゃがんでて立ち上がったときに貧血気味な感じ。
 ・肉を多めに買うので、食費が高くなった。
 ・お弁当にご飯が入ってないので、人様にあまり見せられない。
 
本当は、ケトン体をたくさん出す体になりたかったんで、完全糖質制限をしたかったのですが、
フラフラしてきたので、ゆるく糖質制限を楽しむことにしました。多分カロリー不足・・・カロリー制限してないつもりなのに・・・

でもまぁ、まだ1ヶ月なのに、私としては、悪いところを考慮しても、人生の中で絶好調の次くらいです。
もっと早く知りたかった。若いころに知りたかった

もっと続けていって改善していけば、もっともっと良いことが起きるのでは?
と、欲を出したついでにブログを始めてみました。
完全に自己満足ですが、いいことがあってもなくても、ブログに書き続けて行こうと思っています。

しかし、頭の良さって、どうやって調べたらいいの?
数値化して、これくらい良くなったー!糖質制限サイコー、完全無欠コーヒーサイコーとか言いたいです。